2016年9月1日木曜日

Blogger テンプレートを作るよ!

このブログを見て下さった方、こんにちはー!

さて早速ですが、このブログは何かを作る過程を載せていく制作日誌です。

ということで記念すべき一作目、何を作るかというのは実は事前に決めておきました!

それはズバリ、このブログ用のオリジナル Blogger テンプレートです!!



なんで作るの?


Blogger は最初に選択できるデザインが少なめな上、スマホなどで読むには少し不便だったりします。

これをどうにかしたいと思うようになると、以下のようなサイトから自分好みのデザインを探す旅に出ることになります。

リンク:BTemplates
https://btemplates.com/ >

私も最初は気に入ったテンプレートを適用して済ませるつもりでしたが、探しているうちに 「自分もこういうカッコいいテンプレートを作れるようになりたい!」 と思うようになりました。

サイトに作品の制作過程を載せていく、その最初の作品がサイトそのものであるというのも良いかな~とか

需要はそれほど多くないかもしれないけど、これからテンプレートを作ってみたい人の参考になれたらいいな~とか

もし経験者からのアドバイスが頂けたら嬉しいな~とか

そんなことを考えて、テンプレートを作成することに決めました!


まどうぐ工房(2016/08/30)
今のデザイン(何も手を加えてない状態)


何から始める?


何を作るにしても、まず大事なのは目標設定と情報収集です。

とりあえず Blogger の仕組みを学んで、目標を定めようと思います!

先は遠いぞ、がんばれ私!

0 件のコメント :

コメントを投稿